大学生まるをの戯言

大学生。文章力を鍛えるために書いてます。高級クラブのボーイで働いたり、知人と会社をしたり。趣味は投資と麻雀とスポーツ観戦etc

大学生のうちに月100万円を稼ぐ

お題「一大決心、今年はこれをやる!」

 

大学生の最後の年(留年がなければ)である今年は、ずばり

仕事を頑張りお金を稼ぐ。

これをやります。

 

具体的には月に100万円を卒業までに到達させます。

(あえて言い切る。)

 

100万の理由は単純でキリがよく

大学卒業するまでに100万/月で目指すぞ~

と目標を立てていたからです。

 

現状が約35万/月ほどなので、ペースアップしないといけません。

ですが、僕は意思が弱いです。

 

仕事を頑張らないといけないときに携帯が見たくなったり

眠気に負けてしまったり。

 

本当に怠惰です。

 

ですが、他人に宣言すると後戻りはできないし、

コミットメントが働くので今回はあえてブログに書くことにしました。

 

『予想通りに不合理』という本などにも書いてますが

人間は自分との約束を簡単に破る一方で

他人に宣言したことは割と守れます。

 

ということで皆さんも今年はやると決めたことを

一緒に頑張りましょー(^^)/

 

(収入も報告します)