大学生まるをの戯言

大学生。文章力を鍛えるために書いてます。高級クラブのボーイで働いたり、知人と会社をしたり。趣味は投資と麻雀とスポーツ観戦etc

流行りの「推しの子」を最新話まで全部見たよ。ネタバレ気にせずガチレビュー

流行りの推しの子をアニメ全話、マンガ最新話まで全部見ました!!!

 

今回はその感想を。

※ネタバレ注意

 

 

 

 

 

 

結論、

今のところ面白い!!!

そして、カミキがクズ過ぎっっ

という感じ。

 

個人的に面白いポイント

まず設定が面白いよね。

 

ゴローが殺されてこのあと

どう繋げるのかなぁと思ったらまさかの転生。

しかも、推しアイドルの子供に。

 

きもい男(僕も含む)たちなら多分1回くらい会話してるはず。

 

少なくとも

三浦翔平と桐谷美玲が結婚したとき

松坂桃李戸田恵梨香が結婚したとき

にそういう話を僕は周りとしてた気がする。

 

「おい、もしかして今死んだら転生して

桐谷美玲の子供になれるんじゃね(゜o゜)」的な。

 

そんな輩の妄想が現実になったのは1個目の惹きこまれたポイント。

 

とはいえ、

アイは子供をいることを隠しながら

国民的アイドルに駆け上がり、

ルビー、アクアは親がアイであることを

隠しながら生活していく

だけを描くなら多分初速だけが凄くて、後がだらだら~って感じの

マンガで終わっちゃってたかなと思います。

 

実際、読んでる途中この後どうすのんかなぁって

思って読みすすめていったら、、、

 

まさかの

「アイ死亡\(^o^)/オワタ」

この展開には声出すほどではないですが、

びっくりしました。

 

しかも、ここからアクアに明確な目的が誕生したんですよね。

アイを殺した黒幕に復讐っていう。

 

日常ノホホン系のマンガかと思ったら

ダーティなサスペンスに一気に変わる瞬間は

お、マジか!って感じでした。

 

この辺の時点で相当なことがない限り、最後まで読もうって気になりましたね。

やっぱ最初が肝心(´-ω-)ウム

 

で、まあここからはダイジェスト的に感想を話してくんですが、

 

恋愛リアリティーショー編

 

現代のSNSによる誹謗中傷がリアルだなぁ。

 

昔、恋リアの出演者が自殺したことに配慮できないのか!

なんてひどいマンガだっ!!!(ꐦ°᷄д°᷅)(ꐦ°᷄д°᷅)

なんて、話題にもなったみたいですがそれを配慮するって無茶すぎるw

 

ストーリーは面白かったのと

あかねがアイが憑依したかのように振舞う描写は

うおっ。って感じでした。

特にアニメの方はすごいなぁって。

 

あと、めむちょB小町加入おめでとう。

 

まあそんな感じー

 

東京ブレイド

 

劇場の話はあんまり覚えてないんですが、

 

まさかのここで父親判明!!!

しかし、すでに死んでることも同時に判明。

 

展開はやっって感じ。

にしても父親の顔が情けなすぎて、さすがにこれとアイからルビーとアクアは生まれないだろって気が僕はしましたけど。

 

とはいえ、恋愛とか芸能とかの方に話が寄り過ぎず

アイを殺した黒幕への復讐という一番の目的を忘れず着々と進んでる感じでGOODでした。

 

最後のアクアの目玉焼き食べるってシーンはアニメでどんな感じで描かれるのか気になりますね。

 

つぎーーー

 

宮崎でのMV撮影編

 

ゴローの死体発見。

リアルだけどちょいぐろいなぁ。

 

ただ、復讐心が消えかかりかけたアクアと入れ替わるように

ルビーの復讐スイッチがONになる描写がよかったですね。

 

あと、

カラスの少女は誰やねん!!!

って感じ。

 

予想はアイの生まれ変わりか、アイの母の生まれ変わりとしておきます。

 

とはいえ、徐々に物語が終盤に差し掛かってる感じ。

 

クライマックスまでの日常編

 

最後の映画撮影までの日常編。

 

アクアが重曹ちゃんのスキャンダルをカバーするために、ついにアイの子供であることをネタバレ!

 

ただ、スキャンダルを防ぐためだけに暴露したとも思えず、最後の映画あるいは周囲の人間関係をコントロールする意味があったんだと思うけど、よくわかりません。

 

この辺を考えるのが結構このマンガの面白いところなんですけどね。

 

そして、、、、

ついに、真の父親判明

カミキヒカルね。

 

そんで、こいつがクズ過ぎる。

重要な人物を殺したらエクスタシーを感じてしまうサイコパス

 

というか

そんなにあっさり人って殺すの??ええっつ(゜o゜)

って感じ。

 

片寄ゆらさん、、、美人だったのになぁ。

 

これだけクズならアクアとルビーが殺しても文句なしですね。

はい。

 

(最後はアクアとカミキヒカルが両方とも死ぬのかなぁ)

 

まとめ

今回は流行りの「推しの子」を読んだ感想をぱぱっとまとめました。

結論、面白いので気になる人は見てみてね☆☆☆