大学生まるをの戯言

大学生。文章力を鍛えるために書いてます。高級クラブのボーイで働いたり、知人と会社をしたり。趣味は投資と麻雀とスポーツ観戦etc

一人暮らし大学生。洗濯と掃除が苦手過ぎて\(^o^)/オワタ

お題「日常生活で苦手な事は?」

 

やばい、最近忙しくてブログが、、、

今日は久しぶりの投稿です。

 

僕は一人暮らしをしてるのですが、そんな僕の日常生活で苦手なこと…

 

それは掃除と洗濯です!!

 

一人暮らしになって痛感したのですが、マジで洗濯と掃除って大変ですね。

 

洗濯はとにかく干すのがめんどくさい。

で、干すのがめんどくさいので、なかなか洗濯せずにいると服からカビが生えてたり。

それを洗うのに余計に時間がかかってさらにむかつくという。

 

最近は干すのがめんどうなので、ドラム式洗濯機の購入を検討してます。

いいのがあるといいなぁ。

 

そして、掃除もめんどくさいことこのうえない。

まずは床に散らばったものを適当に上にあげて、大きめのごみをころころとかで取って、そのあと雑巾で床をふく。

 

この作業は最初の散らばったものを上にやるのがめんどくさい。

だからつい腰が重くなって1週間くらいしなくなってしまいます。

(流石に1週間も経つと、ほこりのせいか体調が悪くなるんで掃除をします)

 

ミニマリストはこういうとき楽ですよね。

 

ただ、掃除は結構やり始めると面白いというか気持ちいというか。

まあ始めるまでが苦手って感じですね。

 

とにかく、一人暮らしをして掃除や洗濯をするようになり、母の有難みがよくわかるようになりました。

 

洗濯なんて一人分でも煩わしいのに、毎日何人分も本当にすごいことなんだなぁと。

掃除なんて賃貸のちっこい部屋ですらめんどくさいのに、ドでかい一軒家を丸々掃除してるし。

 

母を労わないと。

書きながらそんなことを思った今日のお題でした。