大学生まるをの戯言

大学生。文章力を鍛えるために書いてます。高級クラブのボーイで働いたり、知人と会社をしたり。趣味は投資と麻雀とスポーツ観戦etc

大学生。ハゲ薬をサブスクした結果…

お題「あなたの利用しているサブスク(サブスクリプション)は何ですか?」

 

今回のお題は利用してるサブスクについて。

 

普通の大学生が加入してるアマプラなんかも当然加入してるわけですが、そんなものを今更紹介しても死ぬほどおもんないと思うので、

 

大学生である僕が1年ほど前から始めてるハゲ薬のサブスクについて話します。

 

何を隠そう、約1年ほど前の僕はハゲてました。

 

とはいえ、AGAと言われるような遺伝性というよりかは、仕事や勉強の両立が大変で睡眠不足が続いたこと+夏で汗をかくことによる頭皮環境の悪化が大きな要因だと思います。

 

(祖父が2人とも見事にツルツルなので当然AGAもあると思うけど)

 

まあとにかくよくいじってくる後輩が

「どうしたんですか…!?∑(゚Д゚)」

と言われるほどに髪は薄くなってた。

 

あと、後輩以外にも美容院に行って髪を短くしようとすると必死で

「上の方は残させていただきますねー(^^)」

と言うのはそういうことだったんだろう。

 

とはいえ、まだこの段階の僕は「まだ慌てるような時間じゃないよな?」と思ってたんですが、

 

be1d356f71a08eb8bb524679d5ad53b2_400.jpg

 

真剣に悩むきっかけになる事件が発生。

 

それが久しぶりに実家に帰った時のこと。

扉をあけ家族のいるリビングに入った瞬間でした。

 

僕を見た瞬間、

母「ブッフォっっっ(●´艸`)フ゛ハッ

まるを、ハゲてるやんヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!ヾ(≧∀≦)ノブハハッ!!( ≧∀≦)ノブハハッ!!。ま、まあお金があれば結婚はできるから安心しなよ~

 

と大爆笑したのだ。

 

さらに仲が悪くてあまり喋りもしなかった姉ですら

姉「ハゲっっっっっっっw。就職活動は第一印象で落とされないようにな゚・。・(ノ∀゚)σ・。・゚イーッヒッヒッヒッヒッヒ

と爆笑してバカにしたのである。

 

僕は昔から

「もしハゲてきたら坊主にすればいいし、隠す方がみっともねえぇよ(^m^ )クスッ。どうせみんなハゲるし恥ずかしくねぇし。

なんて言っていた側だった。

 

が!!!!

 

実際にハゲかけると結構ショックであることを知った。

 

かくして真剣になんとかしようと考え始めたのだ。

 

睡眠不足が主たる原因であるとは思っていたが、睡眠をよくとるだけじゃ時間がかかりそうだし育毛剤なんかじゃ毛は生えないことは知っていたので、クリニックで医薬品をもらう。これ一択と考えた。

 

とはいえ、自分の足でクリニックに行くのは周りの目もあり憚られたので、最近流行ってるらしいオンラインクリニックで診察を受けることに。

 

診察当日。

事前に頭の写真などを送った状態で、軽い口頭での確認がいくつかあった。先生の口調は小馬鹿にした感じで少々腹が立った。

 

しかし、、、

禿げてるうえに短気かよと思われるのはもっと嫌だったのでグッと堪えました。

 

それで医師からフィナステリド、ミノキシジルというハゲ薬のど定番を処方された。

で、肝心なサブスクがこのハゲ薬の定期配送である。

月額9,000円くらいで1ヶ月分のハゲ薬が送られてきます。

 

ちょっと高いけど、健康や見た目への投資は大事だなと思っているのでまあやむなし。

(多分もっと安いところはあると思うのですが、乗り換えるのがめんどくさい)

 

で、この約1年間ハゲ薬を続けてきた結果を発表します。

 

間違いなく生えた。

これは断言できます。

 

薄くなり地肌が見えていた部分がしっかり髪の毛で覆いつくされた。

周りからの反応も明らかに変わった。親も生えてきてるじゃんとビックリし、私も始めようと悩み始めたくらいである。

 

そして、ハゲ薬をサブスクし感じた唯一のデメリット。

それが体毛が濃くなりだしたことです。

 

事前に副作用として伝えられていたが、指先のちょろっとしたところとか腕とか微妙に濃くなり出してめっちゃ気色悪い。

 

僕は全身脱毛中なので、今脱毛と育毛がせめぎあってますw

とはいえ、頭の方は間違いなく効果があると思うので、本気でハゲに悩むならハゲ薬のサブスクリプションはおすすめです。

 

というお話しでした。