大学生まるをの戯言

大学生。文章力を鍛えるために書いてます。高級クラブのボーイで働いたり、知人と会社をしたり。趣味は投資と麻雀とスポーツ観戦etc

先輩「いい感じの〇〇でやっておいて!」→僕「……。あ、はい!!」

お題「くすっと笑える、ことばの覚えまちがい、言いまちがい。」

 

超シゴデキの先輩だからこそ笑ったお話。

今回のお題は「くすっと笑えることばの覚えまちがい、いい間違い」というお題です。

しかし、間違えたのは僕ではない。仕事の大先輩です。

 

他人の話をお題にするのは少し躊躇ったのですが、

面白くてシェアしたくなったのでお許しを。

許してください、先輩(・ω<)

 

それはとある日の仕事での話。

インターネット広告を使った集客の案件について

先輩と話していたときのこと。

 

ちなみにこの先輩はとんでもなく仕事ができます。

顔もかっこよく頭もキレキレ。

当時は社員として働いてましたが、今では立派な社長さんです。

超リスペクトしてます。

 

そんな先輩とうちの広告は何故ダメなのかを

「撮影モデルをアサインしなおした方がいいのでは」

「広告のデザインがよくないのではないか」

などなど、真剣に議論しておりました。

 

結局、うまくいってる他の会社さんの広告と見比べて

「商品の撮影時のアングルが問題だ」

という結論に至り、僕が撮影しなおすことになりました。

 

そしてミーティングの最後に先輩がこう言いました。

「まるを!撮影はいい感じの

うめしおで宜しく!(`・ω・´)」

 

僕は理解するのに一瞬脳がフリーズ。

先輩が言ったことを理解できないのは少し恥ずかしいという

思いから脳内辞書を高速でフル回転。

 

(うめしお、、、?

な、なんじゃそれ。聞いたことないぞ。

いや、待て。もしや。)

 

僕「せ、先輩。それって塩梅ですか?」

先輩「ん、アンバイ?何それ?」

 

僕はすぐに近くのPCで梅塩と検索して

先輩に見せました。

 

すると

先輩「え!?ずっとうめしおで読んでたw」

ということで、予想は的中。

先輩のうめしおは塩梅(あんばい)でした。

 

このやり取りを聞いてた周りの人はくすくす(笑)

当然僕もくすっとします。

 

しかし、変に言い訳も格好つけたりもせず

先輩「教えてくれてありがとう!笑」

とだけ言いました。

 

先輩、、、かっこいいっす。

 

ということで、普段シゴデキの先輩だからこそ

くすっと笑えるいい間違いでした。