大学生まるをの戯言

大学生。文章力を鍛えるために書いてます。高級クラブのボーイで働いたり、知人と会社をしたり。趣味は投資と麻雀とスポーツ観戦etc

「毎日モノを書け!!」

お題「はてなブログをはじめたきっかけ」

 

ブログを開設。

ちょうど何書こうかな~とお題探しをしてたら、

ぴったりなお題を発見。

 

ついでに自己紹介も。

まるをと言います。理系の大学生です。

趣味は株式投資とか麻雀、スポーツ観戦、美味しいグルメ探しetc。。。

バイトで高級クラブでホステスの奴隷として働いたり、知人と一緒に会社をしたり、インターンで仕事を頑張ったりしてました。

(自己紹介「完」)

 

肝心のブログを始めたきっかけは主に2つ

1.経験のシェア

2.表現力up

 

1つめは自己紹介でも少し触れましたが、

(大学生のなかでは)自分は良くも悪くもレアです

「うわ~~自分のこと珍しいとか思ってる

イタイタ大学生じゃん。」と思われてそうですが、、、

 

事実として、周りの8割が真面目に院に進学という選択を取る中、

休学、ホステスの奴隷として働く、知人と会社をしたりする人

少なくとも周りにはいませんでした。

 

内心、身バレしそうで怖えぇっ感じ(^^;

 

ただ、そんな経験+経験により得たお金で味わった更なる経験がレアだからこそ

「これシェアしたほうがいいじゃん」

と思ったのが1つめです。

 

2つめの理由は単純。自分の表現力upです。

仕事を通じて痛感しましたが、、、

「伝える力」はそのままお金になります。

 

営業、コピーライター、広告屋さん、小説家(挙げたらキリがない)

正にそうですよね?彼らは伝える力でご飯を食べてます。

 

もちろん、ビジネスみたいな目的以外でも

言いたいことを「より正確に、より端的に」

体験を「より魅力的に、より面白く」

伝えられたら毎日がもっと充実しそうですよね?(笑)

 

だから前から「表現力は磨くために何かしなきゃな~」と思いつつ

「でもダルい(-_-メ)」と思ってサボってだんですが、、、

 

尊敬してる人のうちの1人がブログで

「毎日モノを書け!」

と書いていたので、重い腰を上げることに。苦笑

 

そこで手っ取り早く始められるはてなブログを開設。

今に至ります。

 

内容はくだらなくても、

とりあえず毎日更新できるように頑張ります